大阪交通工業株式会社
[正社員]鉄道のレール溶接技術者!未経験者歓迎!
- 月給25万円~35万円(一律手当含む)
- 変形労働時間制(月平均実働154h) 【シフト例】9:00~17:00/21:00~翌5:00
お仕事について
お仕事内容
いつの時代も必要な鉄道関連のお仕事。
未経験からレア資格や技術が得られる!
15時退勤の日もあり♪オフも充実可能!
*。--------------------------------。*
JR各社、地下鉄各社、民営鉄道各社
レール溶接工事をお任せします。自動倉庫
スタッカークレーン下部レールのエンク
ローズアーク溶接もお願いします。
事業内容
JR各社(新幹線)、地下鉄各社
民営鉄道各社のレール溶接工事請負
その他
まずはお気軽にTEL下さい。
お仕事の特徴
学歴不問
未経験・初心者OK
車通勤OK
バイク通勤OK
職場環境・雰囲気
男性が多い
業務外交流少ない
アットホーム
長く働ける
お客様との対話は少ない
1日の仕事の流れ
長く安定して働けるように…
【代表取締役 矢部 昭】
2022年4月に創業70年を迎える当社の三代目社長です。
社員の皆さんが、技術を身に付けることはもちろんですが、
プライベートを充実させることも大切だと思っています。
日勤時、15時に終業することがあるのも、
家族または仲間、友人と過ごす時間を持ってほしいから。
別途、授業参観休日・運動会休日なども出来るだけ配慮します。
他に、ご要望があれば遠慮なくお伝えください。
なるべくお応えできるよう善処していくつもりです。
あなたのことは、将来の中心メンバーとして期待しています。
ぜひ当社で腰を据えてご活躍ください。
先輩スタッフからの一言
裏方として自分がインフラを支えているというところがやりがいです。現場によっては時間制限があったり毎回条件が違うので、緊張感を持ちながらも日々チャレンジして技術を磨ける環境も魅力の一つだと思っています。(7年目)
前職は鉄道系の会社で働いており、現場で誇りをもって働く先輩の姿に憧れを抱き入社を決めました。難しい作業も多いですがゼロから技術を磨き、経験を積むにつれ出来ることが増えていくところに面白さを感じています(4年目)
募集要項
職種
- [正社員]鉄道のレール溶接技術者!未経験者歓迎!
給与
- 月給25万円~35万円(一律手当含む)月収例 (月により夜勤手当等の支給額に変動があります) 入社2年目(30歳)/未経験/平均月収32万円 入社5年目(34歳)/未経験/平均月収37万円
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 交通費/月上限5万円、車通勤可、制服貸与 昇給有、賞与有、資格取得制度、有給休暇 退職金制度、社保完、研修期間(OJT) 1ヶ月/同待遇、各種手当あり(残業、深夜 皆勤、休日)
交通費
- 支給有り 月の上限5万円!自転車・バイク・車通勤可能! 近くにはお店多数!お昼休憩も困りません!
勤務地
- 大阪交通工業株式会社大阪府 大阪市城東区関目1-14-8
応募資格
- 未経験者可、35歳以下募集(長期勤続によるキャリア形成のため)、学歴不問
勤務時間
- 変形労働時間制(月平均実働154h) 【シフト例】9:00~17:00/21:00~翌5:00
勤務曜日
- 月・火・水・木・金・土
休日休暇
- 有給休暇会社カレンダー、隔週土曜日・日曜日・ 祝日、GW、夏季、冬季、慶弔
シフトの決め方
- 残業ほぼなし!日勤時は15時に終わる日も! 夜勤がメインですが作業のコアタイムは3時間程度と短めです。日勤の時は、線路作業で使う機械のメンテナンスや、その他準備を行います。本社での溶接の練習も昼間行いますので、新人さんは日勤のほうが多いと思います。だらだら働かず、終わればサッと帰るのが当社のスタイル。仕事によって、15時に帰ることも珍しくありません。夜勤の時は、終電から始発電車までの深夜帯、それも2~3時間が勝負。
応募について
採用予定人数
- 新幹線や関西私鉄の線路の溶接を行う当社。2022年4月に創業70年を迎えました。景気に左右されにくい事業が当社の強みですが、今回、将来の中心メンバーを募集!経験は不問。先輩がイチから教えますので、ご安心を。4つの溶接技術や、全国約500名しかもっていない「レールの溶接技術者」資格が得られるのも魅力です。日勤・夜勤問わず鉄道工事の場合、残業はほぼなく、日勤時は15時に終わる日も多く、オフも大切にできます。
会社情報
会社名
- 大阪交通工業株式会社
会社住所
- 大阪府大阪市城東区関目1-14-8
求人情報更新日:2024/5/29